So-net無料ブログ作成

思わぬ収穫 [The Beatles]

昔からお世話になっている地元静岡市の老舗音楽ソフト小売店「すみや」さん。

すみやは、経営悪化のため2月1日に株式交換でCCC(注:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)の完全子会社となり、不採算店舗12店舗の閉店、EC事業からの撤退、また、CCCと重複する部門・業務の見直しなど経営合理化を行う。

http://www.musicman-net.com/cgi-bin/public/n-view.cgi?hid=07-51-0009

これから、どうなっちゃうのでしょう。
ホームページも3月末で更新停止となっています。
先日、仕事の帰りに遠回りして本店の様子をうかがって参りました。

店頭では、以前の青ではなく黒いユニフォームのTSUTAYAの社員?っぽい人たちにより営業が続けられていました。

併設の中古レコード・CDショップ「サウンドキッチン」のブログも更新停止となっているようですが、お店は続けられていました。

何気なくビートルズの棚を見てみると、「with the beatles」のアナログが目に止まりました。
フラップ付きのコーティングジャケットで、あれ?stereo表示が小さいじゃない。

PCS 3045
IMG_6297.JPG

IMG_6310.JPG

IMG_6299.JPG
既に持っている2EMIの円周が「EMI・・・」で始まる盤のstereo表示大との比較です。

カウンターに盤を持って行き中を見せてもらうと、正真正銘UKのパーロフォン、ワンEMIマークのグラモフォン盤です。

YEX110-2
IMG_6306.JPG

YEX111-2
IMG_6307.JPG

盤質はB表示でしたが、試聴はしてませんと店員さん(この人もTSUTAYA系の人みたい)の説明。
でも見た目はそう悪くなかったので、即購入。お値段も手頃でした。

IMG_6301.JPG

IMG_6302.JPG
インナースリーブの両面。サージェント・ペパーも載ってます。

期せずして入手できたワンEMIマーク(私にとって初物です♪)のグラモフォン盤。
いずれ暇を見つけてじっくり聴きたいと思います。

で、サウンドキッチンですが、お店の人に聞いたところ、当面は努力して営業を続けるとのことでした。
店頭では買い取りキャンペーンのチラシも置いてありました。


以前ご紹介したThe Beatlesのアナログ盤はこちらから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。